匠通り(東西自由通路)・高山駅の完成について
匠通り・高山駅が完成
平成26年度から建設を進めてきた匠通り・高山駅が平成28年10月に完成しました。
新しい駅は改札が2階となっており、線路の東西を結ぶ匠通りに接続され、東西どちらからも駅を利用できるようになりました。この匠通りは、歩行者専用道路として24時間いつでも通行可能となり、駅の利用としてだけでなく、東西の交流がより進むことが期待されます。
施設概要
匠通り
延長 約120m
幅員 6m
バリアフリー施設
エレベーター2基(東西各1基)
エスカレーター4基(東西各2基)
多機能トイレ1箇所(東口)
高山駅
面積 約1,900平方メートル
バリアフリー施設
エレベーター2基(各ホーム1基)
エスカレーター2基(各ホーム1基)
多機能トイレ1箇所(東口)
匠通り・高山駅の様子









添付ファイル
PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。
このページに関するお問い合わせ
都市政策部 都市計画課
電話:0577-35-3180 ファクス:0577-35-3168
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。