住宅用火災警報器のメール届出
電子メールによる届出方法
住宅用火災警報器設置後の届出は、所定様式に記入し直接消防署に持参するか、ファクス又は電子メールでも受付いたします。電子メールによる届出は、以下の内容で実施してください。なお、正常に受付した場合は、後日消防署からメール又は電話による受領連絡を行います。
- 送信先アドレス:shoubousoumu@city.takayama.lg.jp
- 送信メール題名 例:住宅用火災警報器の届出
(注釈)題名は必ず ○○の届出 としてください。
○○には、「住宅用火災警報器」「住宅用火防災警報器」「住警器」 などといれてください。
確認できない場合は再送信を依頼することがあります。 - 本文は空欄で結構です。
- 添付ファイルで様式(ア)(イ)(ウ)のいずれかに必要事項を記載(入力)したものを添えてください。
このページに関するお問い合わせ
消防本部 予防課
電話:0577-32-3027 ファクス:0577-35-3599
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。