災害通報緊急メール

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1019722  更新日  令和6年3月6日

印刷 大きな文字で印刷

通話が困難な方の災害通報緊急メール登録受付中

救急、火災などの災害が発生した際に、聴覚障がい者、または通話が困難な方が、携帯電話やパソコンのメール機能を活用し、災害の通報ができるシステムの受付を行っています。
対象者は、 電話(会話)による通報が困難な方で、高山市に居住し、登録を希望する方。
登録方法は、下記の指定受付場所にある申請書を記入のうえ提出してください。

  1. 市役所福祉課
  2. 各支所地域振興課
  3. 消防本部
  4. 高山消防署各分署・出張所
  5. 山王福祉センター
  6. 高山市身体障がい者福祉協会

このページに関するお問い合わせ

高山消防署 指令課
電話:0577-32-0119 ファクス:0577-34-7384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。