災害通報緊急メール
通話が困難な方の災害通報緊急メール登録受付中
救急、火災などの災害が発生した際に、聴覚障がい者、または通話が困難な方が、携帯電話やパソコンのメール機能を活用し、災害の通報ができるシステムの受付を行っています。
対象者は、 電話(会話)による通報が困難な方で、高山市に居住し、登録を希望する方。
登録方法は、下記の指定受付場所にある申請書を記入のうえ提出してください。
- 市役所福祉課
- 各支所地域振興課
- 消防本部
- 高山消防署各分署・出張所
- 山王福祉センター
- 高山市身体障がい者福祉協会
このページに関するお問い合わせ
高山消防署 指令課
電話:0577-32-0119 ファクス:0577-34-7384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。