「生物多様性のための30by30アライアンス」への参画について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1016740  更新日  令和4年4月15日

印刷 大きな文字で印刷

「生物多様性のための30by30アライアンス」とは?

  • 2030年までに自国の陸域・海域の少なくとも30%を保全・保護するという「30by30」の目標を掲げ、行政、企業、NPOなどの有志連合として設立されました。国立・国定公園の拡充や、里地里山、企業林などのOECM※として国際データベースに登録することを促進し、その取り組みを積極的に発信することを目的としています。
    高山市は、設立当初(2022.4.7発足)より参画し、国内外の外来生物多様性に関する情報収集のほか、国・県・他自治体や民間企業との連携強化に取り組みます。

    ※Other Effective area-based Conservation Measuresの略。民間などの取り組みにより保全が図られている地域や、保全を目的としない管理が結果として自然環境を守ることにも貢献している地域

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

森林・環境政策部 環境政策課
電話:0577-35-3533 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。