広報たかやまをスマートフォンで読むことができます

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1008366  更新日  令和3年12月13日

印刷 大きな文字で印刷

マチを好きになるアプリ マチイロ

広報アプリ「マチイロ」

「マチイロ」アプリを使って、広報たかやまをスマートフォンやタブレット端末で読むことができます。
アプリの利用は無料です(別途、通信料が発生します)。

便利な機能

  • 最新の広報たかやまが発行されると、スマートフォン等にお知らせ(プッシュ通知)が届きます。
  • 気になった記事をスマートフォン等に保存することができます。
  • 画面を拡大・縮小できるので、読みやすいサイズに変更することができます。

利用方法

ダウンロード画面に進むQRコード

「マチイロ」を使用するためには、専用のアプリをダウンロードしていただく必要があります。

  1. アプリをダウンロードします(右のQRコードからもダウンロード画面へ移動できます)
    iOS(iPhone等)の場合
    App Storeで「マチイロ」を検索し、ダウンロード
    Android端末の場合
    Google Playで「マチイロ」を検索し、ダウンロード
  2. アプリを起動し、必要事項を入力します
  3. 「利用開始」をタップすると登録完了です
  4. 「広報紙の追加」を選択し、高山市を検索してください

マチイロ内の広告について

「マチイロ」はアプリ内に広告が表示されます。この広告はアプリ運営のためのもので、高山市とは関係ありませんのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報公聴課
電話:0577-35-3134 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。