軽スポーツ物品の貸出について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1017926  更新日  令和5年11月27日

印刷 大きな文字で印刷

軽スポーツ物品の貸出について

軽スポーツとは、一般的なスポーツと比べ負担が少なく、ルールも簡単で、幅広い年齢層の方が一緒になって楽しむことができるスポーツです。
高山市では、スポーツ推進委員が中心となり、スポーツを始めるきっかけづくりのために、軽スポーツの普及に取り組んでいます。
その普及活動の一環として、市民の皆さまに向けて軽スポーツ物品を無料で貸し出しています。
子ども会行事や地区イベントで、子どもから大人まで楽しむことができます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

軽スポーツ物品の借り方

  1. 軽スポーツ物品一覧表から、借りたい軽スポーツ物品を確認
  2. スポーツ推進課へ電話またはメールで、物品の貸出状況を確認
  3. 空きがあれば、物品等借用許可申請書をスポーツ推進課まで提出
    ※メール、ファクス、窓口のいずれかの方法で提出
  4. スポーツ推進課から許可書を受領。
  5. 軽スポーツ物品を飛騨高山ビッグアリーナで受け取る。
    ※許可書を窓口で提示してください。
    ※返却も飛騨高山ビッグアリーナでお願いします。

軽スポーツの様子

ディスゲッター
ディスゲッターは9枚の的を目掛けて、ディスクを投げて、スコアや枚数を競います。
囲碁ボール
囲碁ボールは、碁盤に見立てた人工芝の専用マットで、白と黒のボールを打って、五目並べを行います。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 スポーツ推進課
電話:0577-35-3157 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。