エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 移住促進 > 清流の国ぎふ移住支援補助金


ここから本文です。

清流の国ぎふ移住支援補助金

ページ番号 T1013010  更新日  令和2年9月8日

印刷 大きな文字で印刷

岐阜県内へ移住し、就業や起業する方を応援します!!

「岐阜県で起業したい」「岐阜県で子育てや親の介護をしながら働き続けたい」といった多様な働き方・生き方を応援するため、他都道府県から岐阜県へ移住する方を対象に、岐阜県が移住支援補助金(清流の国ぎふ移住支援補助金)を支給します。

対象者

以下を満たす方が対象になります。

⑴ 岐阜県内へ令和2年9月1日以降に転入された方

⑵ 岐阜県内の事業所に就業、又は県内で起業された方

⑶ 住民票を移す直前の5年間、岐阜県以外の都道府県に在住していた方

支給要件

・移住支援金申請時において、県内への転入後1カ月以上経過していること。

・移住支援金申請日から5年を超え継続して定住し、かつ、就業・起業する意思があること。

・岐阜県の移住相談窓口において移住に関する相談を行っている(6桁の受付番号を受理している)こと。

・岐阜県または市町村が実施する移住定住施策に協力できること。

 

※他にも支給要件があります。詳しくは、移住支援補助金チラシをご覧ください。

支援補助金の額

単身者:30万円

2人以上の世帯:50万円

申請方法

こちらの補助金は、岐阜県へ直接申請になります。

申請方法につきましては、以下、ホームページを参考にしてください。

その他

東京23区に在住又は通勤されている方、林業に就業されている方は別途支援制度がございますので、以下のホームページをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

企画部 ブランド戦略課
電話:0577-35-3001 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る