市民と市長の対話集会

ページ番号 T1012505  更新日  令和3年12月10日

印刷 大きな文字で印刷

高山市の将来に向けたまちづくりなどについて、市民の皆さまから広くご意見やご提案をいただき、市民と行政の協働によりまちづくりを進めるため、市民と市長の対話集会を開催します。

※全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収まらない状況が続いております。
「市民と市長の対話集会」については、令和2年度は感染拡大防止の観点から中止とさせていただきました。
令和3年度につきましても、下記の点から開催を見合わせることにしました。

  • 感染拡大防止のため
  • 自粛されている地域や各種団体などの活動を慎重ながらも再開することを優先していただくため

皆さまのご理解のほど宜しくお願いします。
なお、市長の市民面談は毎月開催しております。日程などは広報たかやまをご確認ください。

対象

市内に在住・在勤もしくは在学している者で構成される団体・グループ ※10人程度が参加できる団体

実施日時

6月・9月・12月で市がお知らせする候補日
※時間は原則、午後7時から90分以内

内容

市長からの近況報告の後、質疑応答によるフリートーク

会場

原則として申込団体に会場を確保していただきます。 
ただし、適当な会場が確保できない場合は、市役所の会議室を使用できます。

募集方法

開催月の2カ月前に広報たかやま、ホームページ、メール配信などで募集します。

申込方法

下記「申込書」に必要事項を記入の上、郵送、ファクス、電子メールで高山市広報公聴課へご提出ください。 
※開催決定は、日程調整後に団体の代表者にご連絡します。

このページに関するお問い合わせ

企画部 広報公聴課
電話:0577-35-3134 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。