12月3日木曜日 働き方改革セミナー第4弾 「あなたの働き方改革ここが間違っています」がありました

ページ番号 T1014301  更新日  令和2年12月7日

印刷 大きな文字で印刷

12月3日木曜日 働き方改革セミナー第4弾 「あなたの働き方改革ここが間違っています」がありました

12月3日木曜日、高山市民文化会館にて高山市働き方改革セミナー第4弾を開催し、市内事業者など30人の方にご参加いただきました。
このセミナーは、今後市内でも働き手が不足することが見込まれる中、国が進める働き方改革の重要性を理解し、社内の働く環境の改善に自ら取り組んでいただくことで、優秀な人材を呼び込み、安定的な雇用の確保に繋げることを目的としています。
今回は、内閣官房「働き方改革実現会議」有識者議員を務められた昭和女子大学客員教授の白河桃子氏をお招きし、「あなたの働き方改革ここが間違っています」と題してご講演いただきました。
講演では、働き方改革を「どのように」やるのかではなく、「なぜ」やるのかを明確にした方が中小企業は成功するという事例、例えば男性が多い企業なら、まず男性の変化を促すための男性育休という働き方改革、そして地方創生とジェンダーギャップ解消策やワーケーションなど他都市の事例を交えながら解説いただきました。今回のセミナーは、参加者それぞれの事業所での働き方改革を考える貴重な機会となりました。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部 商工課
電話:0577-35-3144 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。