エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 7月30日木曜日 高山・デンバー姉妹都市提携60周年オンライン記念式典を開催しました


ここから本文です。

7月30日木曜日 高山・デンバー姉妹都市提携60周年オンライン記念式典を開催しました

ページ番号 T1012895  更新日  令和2年8月1日

印刷 大きな文字で印刷

高山・デンバー姉妹都市提携60周年オンライン記念式典を開催しました

高山・デンバー姉妹都市提携60周年オンライン記念式典を開催しました。

令和2年、高山市はアメリカ合衆国コロラド州デンバー市と姉妹都市提携をしてから60周年を迎えました。

当初は6月下旬にデンバー市で開催されるサクラフェスティバルに公式訪問団が参加し屋台模型をデンバー市の方々に披露する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により残念ながら中止となりました。しかし、何らかの形で記念事業を行い両市の絆をさらに深めたいとの強い思いから、新たな生活様式ならぬ新たな交流様式の一つとしてオンラインにて式典を開催しました。

式典では、高山市長、デンバー市副市長の挨拶とともに、姉妹都市として今後も交流を続けていくことなどを確認する共同宣言を読み上げました。

なお、式典の様子は今後、市公式Youtubeで配信する予定ですのでぜひご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

海外戦略部 海外戦略課
電話:0577-35-3346 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る