エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 7月1日水曜日 村半(高山市若者等活動事務所)が開所しました


ここから本文です。

7月1日水曜日 村半(高山市若者等活動事務所)が開所しました

ページ番号 T1012771  更新日  令和2年7月4日

印刷 大きな文字で印刷

村半(高山市若者等活動事務所)が開所しました

感染症防止対策のため4月11日からの供用開始を延期していた「村半」(むらはん)が、7月1日に開所しました。

この施設は、下二之町にある築140年を超える大規模な町家「旧村田邸」を活用し、次代を担う若者がまちなかに集まり、さまざまな活動を通じて飛騨高山への誇りと愛着を育むとともに、地域の活性化や持続可能なまちづくりにつなげることを目的として、平成29年度から平成31年度にかけて整備を進めたものです。

小中高生はもちろん、市民や観光客の皆さんもご利用いただけますので、ぜひお立ち寄りください。

なお、当面は感染症防止対策に配慮して運営していますので、マスクの着用や検温などへのご協力をおねがいします。

このページに関するお問い合わせ

村半 若者等活動事務所
電話:0577-70-8753 
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る