エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 6月19日金曜日 7月は「社会を明るくする運動」強化月間です


ここから本文です。

6月19日金曜日 7月は「社会を明るくする運動」強化月間です

ページ番号 T1012562  更新日  令和2年6月21日

印刷 大きな文字で印刷

7月は「社会を明るくする運動」強化月間です

7月は、「社会を明るくする運動」の強化月間ということで、6月19日、高山保護区保護司会と高山地区更正保護女性会の方が来庁されました。

「社会を明るくする運動」とは、犯罪の予防と罪を犯した人の更正について理解を深め、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする運動で、市長に首相や県知事からのメッセージを読み上げ、活動への協力を求められました。

市長からは、「高山保護区保護司会と高山地区更正保護女性会の皆さまの信頼できる人柄と熱心な活動により、社会を明るくする運動をはじめとした更生保護の取り組みが成り立っていると感謝しており、安全安心なまちづくりのため、一緒になって取り組んでいきたい」と話をさせていただきました。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 福祉課
電話:0577-35-3356 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る