エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 6月18日木曜日 “飛騨あんしんの旅”キャンペーン合同記者会見を行いました


ここから本文です。

6月18日木曜日 “飛騨あんしんの旅”キャンペーン合同記者会見を行いました

ページ番号 T1012561  更新日  令和2年6月20日

印刷 大きな文字で印刷

“飛騨あんしんの旅”キャンペーン合同記者会見を行いました

本日、飛騨2市1村(高山市、飛騨市、白川村)が合同で記者会見を開催し、「飛騨お目覚め宣言」を発表しました。これは、緊急事態宣言が解除され、6月19日には県をまたぐ観光の往来も徐々に緩和となることを受けて発表したものです。

今回の「飛騨お目覚め宣言」を契機として、引き続き感染予防対策を地域一丸となって取り組み、お客様に“あんしん”してお過ごしいただけるよう“飛騨あんしんの旅”キャンペーンをスタートします。

飛騨2市1村共同の取り組みとしては、該当域内の公営観光施設の無料化や、ご賛同いただいた民間施設での割引などを、7月31日まで実施します。また、SNS投稿キャンペーンと題して、指定ハッシュタグ(#あんしん飛騨、#飛騨高山、#飛騨市、#白川郷)とともに投稿していただいた方に、各地のノベルティをプレゼントする取り組みを実施します。

 高山市独自のキャンペーンとしては、高山市旅館ホテル連絡協議会を通じて市民向け特別プランを予約された方が割引を受けられます。また、(一社)飛騨・高山観光コンベンション協会においては、岐阜県民の方が高山市に宿泊いただくときに電子地域通貨(さるぼぼコイン)がプレゼントされる取り組みを実施予定です。さらに、(一社)奥飛騨温泉郷観光協会では、全国の方向けに、奥飛騨地域の全34施設でご利用いただける「あんきな商品券」を発行します。

また、(一社)飛騨・高山観光コンベンション協会、飛騨高山観光客誘致推進協議会、飛騨高山国際誘客協議会において、高山の魅力や価値等を紹介する動画を制作し、国内外に向けて発信します。

 「飛騨お目覚め宣言 “飛騨あんしんの旅”キャンペーン」については、市HPや市のYoutubeチャンネルから動画をご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

商工観光部 観光課
電話:0577-35-3145 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る