エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 5月28日木曜日 新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた避難所開設訓練を実施しました


ここから本文です。

5月28日木曜日 新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた避難所開設訓練を実施しました

ページ番号 T1012501  更新日  令和2年6月2日

印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた避難所開設訓練を実施しました

新型コロナウイルス感染症のおそれがある中で、災害が発生し避難所に避難する場合には、感染症対策に万全を期すことが重要です。

28日、県と市は、飛騨高山ビッグアリーナにおいて、感染症対策を踏まえた避難所開設訓練を行いました。

この訓練では、県の避難所運営ガイドラインを踏まえ、避難所に入る前に体調確認を行う事前受付や、体調不良のある避難者を専用のスペースに誘導するなど、感染症対策を行いながら開設・運営時のポイントについて検証しました。

この訓練で得られた意見を参考に、市の避難所運営マニュアル「感染症対策編」を策定し、市民のみなさんに周知していきます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 危機管理課
電話:0577-35-3345 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る