エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 4月1日水曜日 新規採用職員の辞令交付式がありました


ここから本文です。

4月1日水曜日 新規採用職員の辞令交付式がありました

ページ番号 T1011953  更新日  令和2年5月29日

印刷 大きな文字で印刷

令和2年度新規採用職員の辞令交付式を行いました

令和2年度の新規採用職員の辞令交付式を行いました。

新型コロナウイルス感染予防対策を踏まえて、今年度新規採用職員は全員マスクを着用して交付式に出席しました。

今年度は、事務職9人、技術職1人、保育士4人、看護師1人、社会福祉士1人、公認心理師1人、消防・救急救命士4人及び技能労務職1人の計22人が採用され、辞令交付式では、それぞれが緊張の中で大きな希望と責任を胸に辞令書を受け取り、市役所職員としての第一歩を踏み出しました。

國島市長は、「市民の皆さまも新たに採用された職員の皆さんに期待をしている。期待に応えるためにはどうしたら良いのかを考え、自分の配属された職場の同僚や先輩、上司の力を借りてその職責や期待に応える努力をしてほしい。」と激励し、一人ひとりと力強く握手を交わされました。また、代表職員の清水駿平さんによる服務の宣誓では、「高山市をよく知り、市民の皆さまとのコミュニケーション大切にして、市の更なる発展に貢献できるよう努めたい。」と頼もしい決意の言葉がありました。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
電話:0577-35-3133 ファクス:0577-35-3162
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る