子ども夢創造事業(スポーツ)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1010837  更新日  令和5年11月17日

印刷 大きな文字で印刷

スポーツ

目的

憧れを抱くようなトップ選手とふれあい、スポーツの素晴らしさや努力の大切さを学び、生涯を通じてスポーツに取り組むきっかけを築きます。

実施事業

子ども夢創造事業(スポーツ)では、各種イベント・体験会を開催しています。

トップ選手招へい事業

 トップ選手を講師として招へいし、スポーツに励む子どもたちと触れ合う機会を創出することにより、スポーツに対する夢や希望を育み、スポーツによる子どもたちの健全育成を目指します。

スナッグゴルフ体験事業

 ゴルフに興味がある子どもだけでなく、すでに他のスポーツに取り組んでいる子どもたちにも、ゴルフ入門としての本格ゴルフコースでのスナッグゴルフ体験教室を開催し、ゴルフを通じてスポーツに親しむ機会を提供します。

FC岐阜連携イベント事業

 プロサッカーチームである「FC岐阜」の選手との交流イベントや、サッカー教室を通じ、スポーツに対する子どもたちの夢の創造と生涯を通じたスポーツに取り組むきっかけを築きます。

飛騨高山ブラックブルズ岐阜連携イベント事業

 市内唯一のプロハンドボールチームである「飛騨高山ブラックブルズ岐阜」の選手の訪問指導や、交流イベントの開催により、スポーツに対する子どもたちの夢の創造と生涯を通じたスポーツに取り組むきっかけを築きます。

このページに関するお問い合わせ

市民活動部 スポーツ推進課
電話:0577-35-3157 ファクス:0577-35-3414
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。