議会モニター

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1013138  更新日  令和5年6月22日

印刷 大きな文字で印刷

議会モニター

高山市議会では、議会に対するご意見や年4回発行する「ぎかいだより」に対するご意見などをお聴きし、いただいたご意見を議会運営に反映させ、「市民の皆さんに身近に感じていただける開かれた議会」をつくりあげることを目的に、議会モニター制度を導入しました。

議会モニター募集(今期の募集は終了しました)

(1)議会モニターの仕事
   ・市議会が年4回発行する「ぎかいだより」、CATV放送、議会映像情報等にて、議会運営や議会
    活動についてご意見をいただきます。
   ・「ぎかいだより」の内容や構成等についてご意見をいただきます。

(2)募集対象
   年齢18歳以上(市職員は除く)

(3)募集人員
   若干名

(4)応募方法
   以下の「議会モニター申込書」をダウンロードし必要事項を記入の上、令和5年5月31日水曜日
   までに、議会事務局へ提出してください。
   申込書の郵送を希望される方は、議会事務局にお知らせください。
   応募者の中から、地域性や年代等を踏まえて選考し、議長が委嘱します。

(5)任期
   令和5年6月1日から令和7年5月31日までの2年間   

(6)その他
   議会モニターの仕事は無償となります。できる限り在宅で活動できるようにいたします。
   議会モニターに委嘱させていただいた方の氏名は「ぎかいだより」などでご紹介いたします。

   

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
電話:0577-35-3152 ファクス:0577-35-3170
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。