学校でのご利用について

ページ番号 T1016587  更新日  令和4年3月16日

印刷 大きな文字で印刷

写真:郷土学習の様子

学校利用の申し込みの手順

  1. 学校でまちの博物館をご利用になる際は、事前に見学について電話でご相談ください。その際、学校名、日時、時間、人数、内容(展示解説や郷土学習の要望)などをお知らせください。
  2. 郷土学習をご希望の際は、学年と希望する学習内容をお伝えください。
    (例:昔の道具について知りたい、地域の歴史について学びたい、など)
    ご要望に応じて、内容の打ち合わせをいたします。
  3. 研修室を利用される場合は、使用申請書と減免申請書の提出をお願いします。使用日の5日前までに博物館へお持ちいただくか、ファクスにて送付してください。研修室は、郷土学習や昼食にご利用いただけます。

職場体験について

飛騨高山まちの博物館では、地元の学校を中心に職場体験を受け付けています。

博物館での職場体験を希望する場合は、電話、封書、ファクスなどにてお問い合わせください。人数や希望日時などをお伺いし、受け入れ可能か返答させていただきます。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

飛騨高山まちの博物館
電話:0577-32-1205 ファクス:0577-35-1970
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。