エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 文化財・歴史 > 開館に伴うお願いとご協力について


ここから本文です。

開館に伴うお願いとご協力について

ページ番号 T1012538  更新日  令和2年6月19日

印刷 大きな文字で印刷

高山市内文化施設は6月19日金曜日より再開しました

安心して楽しんでいただくためにご協力をお願いします

◎下記の文化施設は、6月19日金曜日から開館しております。

  飛騨高山まちの博物館 飛騨高山まちの交流館 風土記の丘学習センター 高山市政記念館 松本家住宅 
  宮地家住宅 荒川家住宅 飛騨位山文化交流館 久々野歴史民俗資料館 上宝ふるさと歴史館

 

◎各文化施設を安心して楽しんでいただくために、皆さまには以下のご協力をお願いいたします。

1、体調の悪い方、体温が37.5℃以上の方はご来館をご遠慮ください。
  ・事前に検温をお願いします。

2、施設内ではマスクを着用し、密集を避けるためにお互い2m程度の間隔を保ってください。

3、大人数でのご利用はお控えください。また2時間以上のご滞在はご遠慮ください。

4、入館の際、「岐阜県感染警戒QRシステム」の登録、または設置の連絡票への記入をお願いします。
  ・「岐阜県感染警戒QRシステム」はスマートフォンのアプリからご登録できます。入り口に掲示された
   QRコードを読み込んでください。ご登録いただきますと、感染者が発生した場合、同じ日に来館した
   方にお知らせメールを送信いたします。
  ・連絡票は手書きでご記入いただけます。設置の箱に入れてください。
  ・いずれも任意です。収集した個人情報は目的外には使用せず、60日で廃棄されます。

 

◎貸館を行っている施設については、申請を受け付けています。利用可能な時間・人数などは各施設に電話でお問い合わせください。

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 文化財課
電話:0577-35-3156 ファクス:0577-35-3172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る