あそびの広場

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1005078  更新日  令和5年4月12日

印刷 大きな文字で印刷

主に0歳から3歳のお子さんをお持ちの親同志が楽しく交流したり、悩みや心配ごとを相談しあったり、情報交換する場として利用されてはいかがですか?ハイハイやヨチヨチのお子さんも畳のある部屋で安心して遊べます。妊娠中の方もお待ちしています。

時間中は自由に入退室いただき、保護者と子どもたちで自由に遊んで過ごします。最後に皆で手遊び、絵本の読み聞かせ、体操やお遊戯などを行って終了となります。夏はプール遊び、冬は雪遊びなど、その季節ならではの遊びも楽しめます。

子育て講座、市内の中学生、高校生、看護学生との交流、高齢者の方々とのふれあい、各支所地域へ移動子育て支援センターなど、子育て支援センターを飛び出して様々な体験を行う各種イベントも随時開催しています。イベントによっては、事前申し込みや参加費が必要な場合があります。詳しくは、行事・イベントをご覧ください。

開催場所
子育て支援センター (詳しくは、下記のページをご覧ください。)
開催日時

毎週月曜日・火曜日・木曜日・金曜日 午前9時00分から午後3時00分

毎週水曜日 午前(7月~8月、1月~3月)

注:新型コロナウイルス感染症予防対策のため時間短縮及び人数制限をしています。

注:子育て支援センターが会場となる行事やすくすくランドの開催日は、あそびの広場はお休みです。

注:あそびの広場は、1年に3回大掃除をします。年度末(3月末)の大掃除では消毒も行うため、その間は休館します。

詳しくはお問い合わせください。

事前申込
不要
参加費など
無料

このページに関するお問い合わせ

福祉部 子育て支援課 子育て支援センター
電話:0577-33-7963 ファクス:0577-32-4139
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。