保育士ねっと

ページ番号 T1000742  更新日  令和3年8月18日

印刷 大きな文字で印刷

調べ物をしている女性の絵

市では、保育所で勤務していない保育士資格などを有する方(潜在保育士)に、市内の保育関係などの求人情報や研修の案内を行う「保育士ねっと」を平成22年度より開始しています。

「保育の人材を探している現場」と「保育所などで働きたい方」を結びつける役割を担うものです。

保育士などの資格をお持ちの方で、出産などで保育の仕事から離れた方や子育てがひと段落してちょっと時間ができた方、保育とは関係ない仕事をされている方も、この機会に登録してみませんか。

登録方法

以下の2種類いずれかの方法で登録いただけます。

1.登録カード提出による登録

登録カード(下記の添付ファイルをご覧ください。)に記入のうえ、子育て支援課までご提出ください。
様式は、子育て支援課、各支所地域振興課、各保育園にも設置しています。

2.オンラインによる登録

下記の登録専用フォームからオンラインで登録ができます。
※オンライン登録後、登録確認のためご連絡させていただきます。

登録された方へは

  • 市内の公立・私立保育園などで保育士に欠員が生じた時に求人案内を行います。
  • 県や市が主催する保育士研修や講演会などの情報提供を行います。

その他

登録カードに記載された内容は、「保育士ねっと」情報提供用の資料ですので、実際の雇用に際しては、改めて履歴書や保育士証の写しなどを提出していただく必要があります。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 子育て支援課
電話:0577-35-3140 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。