エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 飛騨高山ふるさと納税 > 令和2年7月豪雨災害 ふるさと納税での災害支援


ここから本文です。

令和2年7月豪雨災害 ふるさと納税での災害支援

ページ番号 T1012815  更新日  令和2年7月13日

印刷 大きな文字で印刷

ふるさと納税サイトに災害支援ページを設置

 7月6日から降り続く雨によって、高山市では多数の被害を受けています。8日午前6時30分に岐阜県全域に「大雨特別警報」がされ、市内全域に「避難指示」を発令しました。土砂崩れ、河川の氾濫などの甚大な被害が起こり、現在、関連機関との協力のもと、復旧に取り組んでおりますが、今後も多くの対応が必要と見込まれるため、災害支援の寄附受付を開始することといたしました。

災害
大雨の影響で生井川を越えた土石流により倒壊した住居(高山市岩井町)

以下4つのポータルサイトで、ふるさと納税による災害支援の受付を開始しております。(7/9~)

皆さまのご寄附によるご支援を心よりお待ちしております。

いただいた寄附金は災害復旧・復興事業などに活用させていただきます。

※全サイトとも、お礼品をお選びいただけない寄附となります。

このページに関するお問い合わせ

企画部 ブランド戦略課
電話:0577-35-3001 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る