よくある質問 よくある質問

ページ番号 T1012175  更新日  令和3年11月18日

印刷 大きな文字で印刷

質問[市]子育てや家族の悩みについて相談したい

回答

【共通事項】
 市では、新型コロナウイルス感染症の全国的拡大により、影響を受けている事業者及び市民の皆さんの経済活動や市民生活に関する対応等を一括して行う「新型コロナウイルス総合窓口」を開設しています。
 場所:市役所本庁2階 203会議室
 日時:午前9時から午後5時(平日のみ開設)

 なお、感染防止対策のため、電話やメールによるご相談等を推奨していますが、この「よくある質問」に関連情報を集め掲載しますので、ご参照ください。具体的内容が調整中のため情報が限られているものも多く申し訳ありませんが、決定等され次第、更新しますのでよろしくお願いします。

[市]子育てや家族の悩みについての相談

 新型コロナウイルス感染症の影響による休校や在宅勤務、外出の自粛などにより、各家庭で家族が一緒に過ごす時間が増えているなか、なかなか先が見通せない社会不安もあいまって、様々なストレスをため込んだり、心身のバランスを崩すなどにより家族間のトラブルにつながることが心配されています。

 このようなことはありませんか?
 ・イライラして子どもを叩いてしまいそう
 ・言うことを聞いてくれないため、つい声をあらげてしまった
 ・子どもの目の前で夫婦喧嘩をしてしまった
 ・夫の収入が減ったことで喧嘩となり、暴力をふるわれた

 ひとりで悩まずに、子育て支援課までお気軽にご相談ください。
 相談者の秘密は、固く守られます。

相談窓口

子育て支援課
 0577-35-3179

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス総合窓口
電話:0577-36-0024 
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。