よくある質問 よくある質問

ページ番号 T1012120  更新日  令和3年11月18日

印刷 大きな文字で印刷

質問[市等]外国人ユーチューバーの招へいによる誘客促進について知りたい

回答

【共通事項】
 市では、新型コロナウイルス感染症の全国的拡大により、影響を受けている事業者及び市民の皆さんの経済活動や市民生活に関する対応等を一括して行う「新型コロナウイルス総合窓口」を開設しています。
 場所:市役所本庁地下市民ホール
 日時:午前9時から午後5時(平日のみ開設)

 なお、感染防止対策のため、電話やメールによるご相談等を推奨していますが、この「よくある質問」に関連情報を集め掲載しますので、ご参照ください。具体的内容が調整中のため情報が限られているものも多く申し訳ありませんが、決定等され次第、更新しますのでよろしくお願いします。

[市等]外国人ユーチューバーの招へいによる誘客促進

制度概要

 新型コロナ終息後を見据えた誘客プロモーションとして、飛騨高山の魅力を発信するため、日本在住の外国人ユーチューバーを招へいし、市内の店舗・宿泊施設等による来訪者の安心・安全確保のための取り組みの様子や、外国人が観光や食事などを楽しんでいる様子などの動画を撮影いただき、配信する予定です。

実施主体:飛騨高山国際誘客協議会

対象者:観光客

現在の状況、今後の予定

緊急事態宣言の解除後に撮影し、動画配信する予定です。

問合先

海外戦略課
 0577-35-3346

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス総合窓口
電話:0577-36-0024 
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。