エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 新型コロナウィルス感染症に関する情報 > 放課後児童クラブの対応について


ここから本文です。

放課後児童クラブの対応について

ページ番号 T1012040  更新日  令和2年5月16日

印刷 大きな文字で印刷

緊急事態宣言の解除に伴う放課後児童クラブの再開について

国の緊急事態宣言が解除され、県の放課後児童クラブに対する要請がこれまでの「閉所要請」から「自粛での開所」に切り替わりました。

これを受けて市では、以下のとおり放課後児童クラブを再開しますが、感染防止対策の観点から6月8日月曜日までの間は、家庭で留守番ができる児童はご利用を控えていただくようご理解とご協力をお願いいたします。

1.日程と内容

⑴自粛要請期間:5月18日月曜日から6月8日月曜日まで

・放課後児童クラブは再開しますが、感染防止のため家庭で留守番ができる児童はご利用を控えていただきますようお願いします。

・引き続き感染予防対策に取り組むとともに、健康チェックを実施します。

 

⑵通常開設:6月9日火曜日から

・通常時間帯での受け入れを行います。

2留意事項

・新型コロナウイルスの感染が発生した場合は閉所措置をとります。

・保護者の皆さまにはご負担をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 子育て支援課
電話:0577-35-3140 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る