令和4年度 第4回市民の方を対象とした応急手当講習会の開催について

ページ番号 T1016916  更新日  令和4年8月1日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演

日付

令和4年8月28日日曜日

開催時間

午前10時00分 から 正午 まで

対象

市民
中学生以上の方

開催場所

高山消防署 会議室(高山市桐生町3丁目208番地)

内容

 小児や乳児の突然の心肺停止に対する心肺蘇生法やAED使用方法を学ぶための講習会を開催します。

 今回の講習では、感染防止に留意し、座学部分を事前にご自宅などでeラーニングを受講していただきます。eラーニングは下記の外部リンクから受講することができます。受講後に修了証が発行されますので、印刷もしくは携帯機能のスクリーンショットをして頂き、当日持参してください。また、講習修了証は当日の講習修了後にお渡しします。

※新型コロナウイルス感染症の状況から中止する可能性があります。

※当日はマスクを着用し、本人または家族などに発熱や体調不良の症状がある場合は受講をお控えください。

※託児はできませんので、お子様を同伴される方はご自身で対応お願いします。

 

募集期間

令和4年8月25日 木曜日まで

募集人数

20人(先着順)

参加資格

中学生以上の方

講師

高山消防署職員

費用

不要
受講料は無料です。

持ち物

筆記用具、動きやすい服装

申し込み締め切り日

令和4年8月25日木曜日

申し込み

必要
外部リンクの申し込みフォームから申し込みをお願いします。
また、問合先へ直接連絡頂いても構いません。

問い合わせ

高山消防署 大野分署

電話 0577-52-1119

このページに関するお問い合わせ

高山消防署 救急課
電話:0577-32-0119 ファクス:0577-34-7384
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。