エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市の組織 > 支所 > 高根支所


ここから本文です。

高根支所

ページ番号 T1005189  更新日  平成29年5月22日

印刷 大きな文字で印刷

写真:高根支所外観

国道361号の機能を中心に、主に信州伊那方面とアクセスする市の東の玄関口

所在地:高山市高根町上ケ洞428番地
電話:0577-59-2211
ファクス:0577-59-2555

高根支所 庁舎案内図

高根支所庁舎案内図

地域資源の活用

写真:日和田ハイランド陸上競技場

飛騨御嶽高原のスポーツ・レクリエーション機能や標高の高さを活かした高地トレーニング機能を備えた全国的な健康増進基地を確立し、周辺の牧場やキャンプ場などとの一体的な活用を図り、新たな観光・交流拠点の形成をめざします。
また、素朴な生活習慣や伝統文化を 活かした都市住民との交流、御岳や乗鞍岳の大自然を活かしたリゾート構想の促進、野麦県立自然公園における自然景観に恵まれたキャンプ場や歴史を物語る地域資源の有効活用など、観光・交流の振興をめざします。

高根地域の取組(予算・土地利用)

写真:タカネコーンの収穫

農業区域
標高の高さを活かして生産されるホウレンソウやトウモロコシの生産振興を図るとともに、地域特産品の原材料供給地としてトウガラシの産地形成をめざします。
また、飛騨牛の生産振興に努め、農業と畜産業の複合経営の安定化をめざします。

事務分掌

関連情報

このページに関するお問い合わせ

高根支所
電話:0577-59-2676 ファクス:0577-59-2555
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る