エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市の組織 > 支所 > 清見支所


ここから本文です。

清見支所

ページ番号 T1005185  更新日  平成29年7月6日

印刷 大きな文字で印刷

写真:清見支所外観

飛騨せせらぎ街道の機能を中心に、主に中京圏とアクセスする市の南の玄関口

所在地:高山市清見町三日町305番地
電話:0577-68-2211
ファクス:0577-68-2549

清見支所庁舎案内図

清見支所庁舎案内図

地域資源の活用

写真:環境教育の様子

飛騨せせらぎ街道周辺の生活環境保全林など、豊かな自然を生かした環境教育や自然体験学習を基調とする観光・交流の振興をめざします。
また、中部縦貫自動車道高山西インター周辺では、「道の駅」と連携した観光・交流機能の向上をめざして、農畜産物の加工・販売などを中心とする産業の集積を図ります。

清見地域の取組(予算・土地利用)

写真:道の駅「ななもり」

田園居住区域
市中心部の近郊に位置する区域では、農用地や里山の景観に恵まれたゆとりある田園居住環境の整備と定住を促進し、通勤圏としての機能発揮をめざすとともに、地域における経済活動の活性化に向けて、産業の集積や観光・交流機能の向上をめざします。
 
農業区域
自然条件を活かしたホウレンソウやトマトをはじめ、ラベンダーやトルコギキョウなど花卉の生産を中心に農業の振興をめざすとともに、飛騨牛発祥の地として畜産業の振興を図ります。

事務分掌

このページに関するお問い合わせ

清見支所
電話:0577-68-2211 ファクス:0577-68-2549
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る