エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 海外戦略 > WiFi整備


ここから本文です。

WiFi整備

ページ番号 T1002521  更新日  平成27年2月10日

印刷 大きな文字で印刷

高山市では、近年急増している外国人観光客に対して、「インターネット接続環境」や「観光・緊急情報等」を提供し、安心して快適に滞在いただけるようにするとともに、さらなる観光客誘致に向けた「マーケティング」に活用するため、まちなかに公衆無線LANを整備しました。
今後も海外に向けた情報発信の充実や受入体制の強化に努め、海外からの誘客を促進します。

1.目的

インターネット接続環境の整備

高山市を訪れる観光客が登録から7日間、無料で容易にインターネットに接続できるようにすることにより、観光客の利便性の向上を図るとともに、SNS等による高山市の魅力の発信を促す。
注:利用に際し、アンケートにお答えいただきます。

観光・緊急情報等の提供

観光客に対し、旬な観光情報や災害時の緊急情報等を提供することにより、観光客が安心して快適に滞在できるようにする。

マーケティングへの活用

観光客の国や地域などの情報を入手し、動向を把握することにより、その後の誘客活動に活かす。

2.利用可能地域、利用方法

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

海外戦略部 海外戦略課
電話:0577-35-3346 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る