エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 移住促進


ここから本文です。

移住促進

高山市は、北アルプスなどを擁し、山岳に囲まれた四季折々の自然豊かなまちです。海抜の高い所が多いため、夏は涼しく、冬は雪が多く寒さが厳しいですが、空気と水が美味しいところです。
市内各地には、ゴルフ、テニス、スキー場などのスポーツ施設や温泉などの保養施設が充実し、古い町並みや宮川朝市など、歴史や文化が数多く観光資源として残っています。
昼夜の寒暖の差を活かした高冷地野菜やそばをはじめ、飛騨牛、朴葉味噌、川魚、山菜等の食材が豊富にそろい、飛騨の味と技を存分に味わうことができます。
大きな自然に魅せられ、ふるさと暮らしを始める人たちを様々なプログラムで応援します。

また、高山市への移住に関する情報発信から、移住にあたっての相談への対応など、移住実現までのサポートはもとより、移住後の相談対応など移住後のフォローまで、移住者に寄り添ったサポートを実施します。

まずはブランド戦略課(電話:0577-35-3001、E-mail:brand@city.takayama.lg.jp)へお気軽にご相談ください。

新着情報

移住支援制度のご紹介

ふるさと体験支援

空き家紹介

住宅支援

就労支援

創業支援

子育て支援

外部リンク


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る