エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 産業 > 農業 > 環境王国


ここから本文です。

環境王国

ページ番号 T1008992  更新日  平成29年12月9日

印刷 大きな文字で印刷

高山市が環境王国に認定されました!!

平成29年9月1日、高山市が岐阜県で初めて環境王国の認定を受けました。(全国では15例目)

平成29年11月26日 環境王国認定式の様子

環境王国とは

 環境王国の認定は、豊かな自然を有し、その貴重な財産を次の世代に引き継ぐ活動や、安心・安全な農産物の生産に取り組んでいる自治体に与えられます。
 そこに住む地域住民の方々が築きあげた優れた自然環境と農業のバランスが保たれ、安心できる農産物の生産に適した環境であることの証です。
 高山市は古来より農業が盛んであり、多様な生物が生息する良好な水 環境、肥沃な大地の恵みを受け育てられた農産物は全国でも高い評価を受けています。今後も環境にやさしい農業を推進し、美しい景観や自然環境を後世に伝えるとともに、安心・安全で高品質な飛騨の農産物の更なるブランド化に取り組んでいきます。

norikura

棚田

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

農政部 農務課
電話:0577-35-3141 ファクス:0577-35-3166
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る