エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 選挙 > 引っ越したら住民票を移しましょう!


ここから本文です。

引っ越したら住民票を移しましょう!

ページ番号 T1008126  更新日  平成29年2月10日

印刷 大きな文字で印刷

選挙で投票するためには、選挙権を有しているだけでなく、選挙人名簿に登録されていることが必要です。
選挙人名簿には、住民票がある市区町村に3カ月以上引続き居住している方が登録されます。このため、進学や就職などで他の市区町村に引っ越した場合、転出先の市区町村に住民票を異動しておかないと新しい新住所地で投票できません。

住民票は、選挙人名簿などの各種の登録や行政サービスにつながる大切な情報です。進学や就職などで引っ越しをされた方は、住民票を忘れずに移しましょう!

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
電話:0577-35-3133 ファクス:0577-35-3162
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る