エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政ダイアリー > 2月6日水曜日 飛騨高山の名匠認定証交付式を開催しました


ここから本文です。

2月6日水曜日 飛騨高山の名匠認定証交付式を開催しました

ページ番号 T1010617  更新日  平成31年2月7日

印刷 大きな文字で印刷

2月6日水曜日 飛騨高山の名匠認定証交付式を開催しました

「飛騨高山の名匠」に商工業分野から11人、農林蓄水産業分野から2人の、合計13人の方々を新たに認定し、認定証の交付式を開催しました。

この認定制度は、優れた技術と長年の経験を有する現役のものづくり職人を「飛騨高山の名匠」として認定し、産業のさらなる振興と後継者の育成に資することを目的に平成26年度から実施しているものです。

交付式では両分野の代表者が挨拶をされ、これまでのご苦労やそれぞれの分野における課題についてお話いただくとともに、将来を担う後継者を育成していきたいとの心強いお言葉もいただきました。

高山市が「ものづくりのまち」として今後も発展していくためには、皆さまが培われてきた技術を次の世代に繋いでいく必要があります。この貴重な技術を継承していけるよう、市としても引き続き取り組みを進めてまいります。

なお、認定された方は次のとおりです。

氏   名

職   種

荒井 英明

大工

島田 一洋

大工

野中 憲治

造園工

宇次原 清明

木製家具・建具製造工

竹下 隆文

木製家具・建具製造工

塚腰 英一

木製家具・建具製造工

増田 菊雄

木製家具・建具製造工

森下 和文

木製家具・建具製造工

若林 繁夫

木彫工

阿多野 一夫

飛騨春慶 塗師

田尻  隆二

楽器製造工

和仁 松男

米作農業

牛丸 徳幸

肉用牛生産業

 

このページに関するお問い合わせ

商工観光部 商工課
電話:0577-35-3144 ファクス:0577-35-3167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る