高山市障がい者福祉総合計画について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1009023  更新日  平成30年3月15日

印刷 大きな文字で印刷

ご意見はありませんでした。ありがとうございました。

ご意見募集期間は終了しました。

目的・趣旨

高山市では、障がい者の自立した生活の支援や社会参加の促進、障がい福祉サービスの提供体制を確保していくために、「高山市障がい者福祉総合計画」の策定を進めています。

今年度をもって、現行計画の「高山市障がい者福祉計画」と「高山市障がい福祉サービス計画」の計画期間が終了することから、これら2つの計画と児童福祉法の改正により新たに策定する「高山市障がい児福祉サービス計画」を統括し、「高山市障がい者福祉総合計画」として策定するものです。

つきましては、計画の策定案を公表し、市民のみなさんのご意見を募集します。提出いただいたご意見を参考に計画をまとめる予定です。

なお、「高山市老人福祉計画・第7期介護保険事業計画」については、広報ID1009040をご参照ください。

 

意見募集の概要

案件名

高山市障がい者福祉総合計画の策定について

資料の公表・閲覧場所

1.市ホームページ

2.市役所本庁1階福祉部福祉課及び各支所地域振興課

  午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

3.市役所1階市民コーナー

4.図書館「煥章館」、市民文化会館、ビッグアリーナ、女性青少年会館

   (休館日を除く各施設の開館時間内)

募集期間

平成30年1月5日金曜日 ~2月5日月曜日(32日間)

公表する資料

意見を提出できる方

・市内在住・在勤・在学のいずれかに該当する方

・市内の事務所・事業所を有する方(法人、その他の団体も含む)

意見書の提出方法

所定の様式に意見、住所、氏名、意見提出者の区分、連絡先(電話番号等)を記入のうえ、下記のいずれかの方法によりご提案ください。

提出方法

郵送
〒506-8555 高山市花岡町2丁目18 高山市福祉部福祉課
ファクス
0577-35-3165
Eメール
fukushi@city.takayama.lg.jp
持参
福祉部福祉課(市役所本庁1階)

提出様式

留意事項

・お寄せいただいたご意見は、整理したうえでホームページなどで公表します。ただし、意見を提出いただいた方に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

・電話や口頭によるご意見は受け付けられません。また、住所・氏名の記入がないものについては、ご意見として取り扱わない場合があります。

・ご意見内容の確認の必要が生じる可能性もありますので、連絡先(電話番号など)の記入をお願いします。

・提出いただいたご意見以外の住所や氏名などの個人情報を公表することはありません。

・提出いただいた書面などは、お返しできませんのでご了承ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 福祉課
電話:0577-35-3356 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。