エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > 平成28年度「パブリックコメント」結果・募集状況 > 違反対象物に係る公表制度(案)についてに対する市民のみなさんのご意見を募集します


ここから本文です。

違反対象物に係る公表制度(案)についてに対する市民のみなさんのご意見を募集します

ページ番号 T1007597  更新日  平成28年9月5日

印刷 大きな文字で印刷

ご意見はありませんでした。ありがとうございました。

ご意見募集期間は終了しました。

目的・趣旨

 平成24年5月に広島県福山市で発生したホテル火災や平成25年2月に長崎市で発生した認知症高齢者グループホーム火災などを受け国が調査を行った結果、重大違反のある防火対象物が数多く存在していることが判明しました。

 このような違反対象物に対して消防機関が命令を行い、公示するまでには相当な時間を要することから、その間、建物の危険に関する情報が利用者に提供されない状況となります。

 このことから、重大な消防法令違反のある防火対象物について利用者に建物に対する危険性に関する情報を早期に提供し、防火安全に対する認識を高めて火災被害の軽減を図るとともに、防火対象物の関係者に防火安全体制の確立を促すことを目的に安全対策の基本となる事項を盛り込んだ「違反対象物に係る公表制度」の実施を検討しています。

 つきましては、「違反対象物に係る公表制度(案)」を公表し、市民のみなさんのご意見を募集します。

 今後、ご提出いただいたご意見を参考に本制度の検討を進めていく予定です。

 なお、お寄せいただいたご意見は、整理した上でホームページなどにより公表します。

ただし、意見提出者に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

意見募集の概要

案件名

違反対象物に係る公表制度(案)について

資料の公表・閲覧場所

(1)市ホームページ

(2)高山市消防本部予防課及び高山消防署、各分署、各出張所

  (午前8時30分から午後5時15分)

(3)市役所1階市民コーナー

(4)図書館「煥章館」、市民文化会館、ビッグアリーナ、女性青少年会館

  (休館日を除く各施設の開館時間内)

 

募集期間

平成28年8月1日月曜日 ~8月31日水曜日(31日間)

公表する資料

意見を提出できる方

・市内に在住、在勤又は在学する方。

・市内に事務所又は事業所を有する方(法人や団体も含む)。

意見書の提出方法

所定の様式に意見、住所、氏名、意見提出者の区分、連絡先(電話番号等)を記入のうえ、下記のいずれかの方法によりご提案ください。

提出方法

郵送
〒506-0004 高山市桐生町3-208 高山市消防本部予防課
ファクス
0577-35-3599
Eメール
shoubousoumu@city.takayama.lg.jp
持参
高山市消防本部予防課

提出様式

留意事項

・電話や口頭によるご意見は受け付けられません。また、住所・氏名の記入がないものについては、意見として取り扱わない場合があります。

・提出いただいた意見内容などを確認する場合がありますので、連絡先(電話番号など)のご記入をお願いします。

・提出いただいたご意見以外に、住所や氏名などの個人情報が公表されることはありません。

・提出いただいた書面などは、お返ししませんのでご了承ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

消防本部 予防課
電話:0577-32-3027 ファクス:0577-35-3599
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る