現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 届出・証明 > 公的個人認証サービス > 電子証明書について


電子証明書について

ページ番号 T1007838  更新日  平成30年10月18日

公的個人認証サービスの電子証明書について

 電子証明書の有効期間満了につきましては、国より住基カードの電子証明書の有効期間が満了する方に対し、お知らせの郵便はがきが発送されます。

 はがきが届いた方は、住基カードの電子証明書を更新するサービスは平成27年12月22日をもって終了していますので、有効期間満了後はマイナンバーカードの交付を申請いただく必要があります。

マイナンバーカードの交付には、約1ケ月程度の時間を要しますので、確定申告で電子証明書を利用する場合は、早期に申請をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民保健部 市民課
電話:0577-35-3496 ファクス:0577-35-3164
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページのトップへ戻る

  • 表示 PC