現在位置:  トップページ > 飛騨高山ふるさと納税 > ふるさと納税に関する年末年始のお知らせ


ふるさと納税に関する年末年始のお知らせ

ページ番号 T1010360  更新日  平成30年12月3日

ふるさと納税 年末年始の注意事項について

年末年始の取り扱いについてのお知らせ

年末はお申し込みが混み合います。今年中の寄附にされたい場合は、お早めにお手続きください。

(1)寄附日について
 ふるさと納税による寄附日は、入金が確定した日です。
 平成30年12月31日までに入金が確定したご寄附について、平成30年中の寄附となります。

(2)寄附手続きについて
 ・クレジット決済(ふるさとチョイス、エフレジ、さとふる、楽天)
   ふるさと納税のポータルサイトでクレジット決済での寄附申し込みを完了した日が入金の日となります。
   12月31日は、ポータルサイトへのアクセスも集中しますのでご注意ください。

 ・コンビニ・ペイジー払い(エフレジ、さとふる)
   12月31日までにお支払いください。
   ただし、12月31日のお支払いについては、平成30年中の寄附としてお取り扱いできない場合もあり
  ますのでお早めにお手続きください。

 ・銀行振込、郵便振替でのお支払い(ふるさとチョイス、楽天など)
   12月28日金曜日までに銀行または郵便局で入金を完了してください。

 ・ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済、ドコモ払い(さとふる)
   さとふるのサイトで寄附申し込みを完了した日が入金の日となります。

 ・楽天バンク決済(楽天)
   楽天ふるさと納税のサイトで、寄附申し込みを完了した日が入金の日となります。
   (口座残高をご確認の上、申し込み手続きをしてください)

 ・ファクス、メール、郵送でのお申し込み
   12月20日木曜日受付分まで、年内に郵便振替または銀行振込用の納付書を送付します。
   平成30年中の寄附としたい場合は、12月28日金曜日までに、郵便局又は銀行の窓口で入金を完了し
   てください。

 ・現金書留や、市役所窓口での納付
   12月27日木曜日受付分までを年内の取り扱いとさせていただきます。

(3)寄附金受領証とワンストップ特例申請書について
 ・12月20日木曜日受付分まで、年内に受領証とワンストップ特例申請書を発送いたします。
  12月21日以降に寄附申し込みをされた方や、ワンストップ特例の申請を急いでいる方は、市ホームページ
  から様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、個人番号確認書類を添え、1月10日木曜日までに高
  山市企画課までご提出ください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課
電話:0577-35-3131 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


このページのトップへ戻る

  • 表示 PC