手当・医療費助成 よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1003290  更新日  平成27年2月16日

印刷 大きな文字で印刷

質問児童手当の届け出内容が変わった時の手続きについて知りたい

回答

児童手当を受給している方の届出内容が変わったときは、高山市役所子育て支援課又は各支所地域振興課にて手続きが必要です。(公務員の方は、各職場で手続きを行ってください。)

  1. 他の市区町村に住所が変わるとき
  2. 児童手当の額が増額されるとき
    出生などにより支給の対象となる児童が増えたとき
  3. 児童手当の額が減額されるとき
    児童を養育しなくなったことなどにより支給の対象となる児童が減ったとき
  4. 児童手当の支給が終わるとき
    児童を養育しなくなったことなどにより支給の対象となる児童がいなくなったとき
  5. 受給者が公務員になったとき
  6. 受給者又は養育している児童の名前が変わったとき
  7. 振込口座を変更するとき

関連情報

このページに関するお問い合わせ

福祉部 子育て支援課
電話:0577-35-3140 ファクス:0577-35-3165
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。