エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 飛騨高山めでたの会 > 飛騨高山「めでたの会」特別会員募集について


ここから本文です。

飛騨高山「めでたの会」特別会員募集について

ページ番号 T1006585  更新日  平成29年5月17日

印刷 大きな文字で印刷

 飛騨高山「めでたの会」(特別会員)は、都市部などに本社があり高山市内へ支店長や営業所長などとして赴任されている方に、市の魅力に触れていただく見学会や意見交換会に参加していただきながら交流を深めてもらうことで、高山をより深く理解し好きになっていただき、高山滞在中から高山を離れた後も市を応援していただけることを願い設置しました。
「めでた」は高山ならではの宴席における習わしであり、高山に縁がある方や高山が好きな方との交流を広げ深めたいという気持ちを込めて「めでたの会」としました。

募集の対象としている方

 市内へ支店長や営業所長などとして赴任されている方や市が進める事業を進める上で有益であり、市が適任と認めた方や市出身の著名な方にお願いします。

会員の方に期待する取組み

 会員の皆様には、「高山へ旅したい」「高山に住みたい」「高山で働きたい」「高山の物を買いたい」という気持ちにつながるような高山市のPRにご協力いただくことを期待しています。

・市のイベント、特産品、ふるさと納税などの情報を本社や関係者の方にPRして高山を応援していただく。

・市が開催する見学会や意見交換会に参加し、高山への理解と愛着を深めていただく。

会員の方に対する取組み

・市から各種情報(イベント、特産品、ふるさと納税など)を提供

・市内観光施設への無料入館(または割引入館)ができるような名刺を進呈

・市の産業・文化・自然を知っていただく見学体験会や市長などとの懇談会、市の課題をテーマとした意見交換会などの開催

今年度の活動予定について

 9月頃に市内施設などの見学会を予定(詳細が決まりましたら、会員の皆様に別途ご案内します。)

転勤後について

 転勤により高山市から転出される場合は、ご希望により、引き続き、会員として市の応援にご協力いただきたいと考えています。

申込方法

 入会申込書を高山市広報情報課へご提出いただくか、下記のフォームより申し込みください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 広報情報課
電話:0577-35-3134 ファクス:0577-35-3174
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る