エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 助成・補助制度 > 交通・道路 > 高山市自転車駐車場利用料助成事業補助金


ここから本文です。

高山市自転車駐車場利用料助成事業補助金

ページ番号 T1008425  更新日  平成29年5月26日

印刷 大きな文字で印刷

高山市は、有料駐輪場を定期利用している高校生の保護者の経済的負担を軽減するとともに、放置自転車の解消を図ることを目的として、高山市内の有料駐輪場を定期利用している高校生の駐車料金を補助します。

補助金交付対象者

自転車を駐車するために、高山市内の有料駐輪場を1月以上にわたり定期利用している高校生の保護者(住所は高山市内外を問いません)

補助金の額

駐車料金の4分の1の額で、上限額は1月当たり500円です。なお、10円未満の端数が生じたときは切り捨てとなります。

申請方法

高山市自転車駐車場利用料助成事業補助金交付申請書に添付書類を合わせて提出してください。

添付書類

  1. 学生証の写し
  2. 駐輪場が発行した領収書(申請者又は高校生の氏名が記載されたものに限ります)

申請期間

当該年度内の利用に係るものについて、3月10日(当日が土曜日、日曜日又は祝日の場合は翌開庁日)まで

提出先

直接提出する場合

高山駅西駐輪場の管理員※又は高山市都市整備課(高山市役所本庁3階)まで
※管理員は平成29年7月頃までは高山駅西駐車場管理事務所、それ以降は高山駅西駐輪場の管理事務室に勤務しています。

郵送の場合

高山市都市整備課(〒506-8555 高山市花岡町2丁目18番地)まで

その他

交付申請のあった定期利用を途中解約した場合には、補助金の変更・返還の手続きが必要となりますので、速やかに連絡してください。

参考

ちらし、申請書、申請書記入例は、下記の添付ファイルをご覧ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

基盤整備部 都市整備課
電話:0577-35-3176 ファクス:0577-35-3168
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る