エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > ごみ・リサイクル・環境 > 環境 > 木質バイオマスのエネルギー原料加工所を募集します


ここから本文です。

木質バイオマスのエネルギー原料加工所を募集します

ページ番号 T1008318  更新日  平成29年5月15日

印刷 大きな文字で印刷

木質バイオマスのエネルギー原料加工所を募集します

エネルギー原料加工所の募集について

 市の業務委託により市内の木材集積所から収集運搬された間伐材の搬入先となる木質バイオマスのエネルギー原料に加工などを行うことが可能な事業所(エネルギー原料加工所)を募集しています。

登録するために必要な書類について

エネルギー原料加工所に登録するためには、次の書類を市に提出する必要があります。

 ⑴ 高山市エネルギー原料加工所登録申請書(別記様式第1号)

 ⑵ 年間取扱予定表(別記様式第2号)

 ⑶ 配置図(エネルギー原料加工所の敷地、建物及び施設(土場、倉庫など)の配置状況を図示するもので、A4判で作成してください。)

 ⑷ 運営方針書(記載例を参考に作成してください。)

登録について

 市は、申請書の内容を審査し、登録の可否を決定し、登録事業者として登録する場合は、高山市エネルギー原料加工所登録書を交付します。

登録事業者の業務内容について

〇搬入量の確認について

 登録事業者には、市が委託する業者が搬入する間伐材受入れの際に、搬入量を毎回確認していただきます。

〇年間取扱予定数量の報告について

 登録事業者は、年間取扱予定表(別記様式第2号)を毎年2月末までに市に提出していただきます。

〇実績報告について

 登録事業者は、年度終了後、高山市エネルギー原料取扱実績報告書(別記様式第5号)により、受け入れた間伐材から加工したエネルギー原料の取扱いなどに係る実績を4月末までに市に報告していただきます。なお、報告いただいた実績などについては公表します。

年間受入回数などについて

 登録されたエネルギー原料加工所が複数ある場合は、事業所で取り扱う年間の予定数量を参考にエネルギー原料加工所ごとの間伐材の年間受入回数を決めます。その後、毎月の間伐材の受入予定表を前月末までに決定し、登録事業者に通知します。

 また、年度途中でエネルギー原料加工所の登録数が増減したときは、その都度、年間受入回数を変更することになりますので、あらかじめご承知おきください。

このページに関するお問い合わせ

環境政策部 環境政策推進課
電話:0577-35-3533 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る