不用品リフォームセンター(粗大ごみ再利用化施設)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 T1001256  更新日  令和6年3月19日

印刷 大きな文字で印刷

リフォームセンター全景の写真

リフォーム製品フェア終了のおしらせ

3月のリフォーム製品フェアは3月17日日曜日に終了しました。

次回、リフォーム製品フェアは令和6年4月21日日曜日に開催します。

 

 

不用品リフォームセンターについて

資源リサイクルセンターに搬入された粗大ごみのうち、軽微な補修や整備で再利用が可能なものは、不用品リフォームセンターへ運ばれます。ここでは、原則として午前8時30分から午後4時まで(日曜日及び年末年始は除く)、1日1から2人体制で作業を行っています。
ここで整備されたものは、毎月第3日曜日(12月および2月を除く)をめどに開催する「リフォーム製品フェア」にて、市民の方に安価でお譲りしています。

すべり台
展示品(滑り台)
子ども用学習机セットの写真
展示品(子ども用学習机セット)
ソファセットの写真
展示品(ソファセット)
鏡台 の写真
展示品(鏡台 )
ガラステーブルの写真
展示品(ガラステーブル)
たんすの写真
展示品(たんす)

家具のリフォーム作業

搬入時の写真
1.搬入時
金具取り外しの写真
2.金具取り外し
磨きの写真
3.磨き
塗装の写真
4.塗装
金具取り付けの写真
5.金具取り付け
完成の写真
6.完成

リフォーム製品フェアについて

毎月第3日曜日(12月および2月を除く)をめどに、不用品リフォームセンターでリフォームした製品を安価で提供する「リフォーム製品フェア」を開催しています。
製品には、100円均一製品、300円均一製品、その他の製品の3種類があり、応募資格は、高山市民の方で、来場者1人につき、種類ごとにそれぞれ1点(最大3点)まで応募ができます。
応募方法は、リフォーム製品フェア開催日直前の月曜日から土曜日の午前8時30分から午後4時まで、または、リフォーム製品フェア当日の午前10時から正午までに、不用品リフォームセンターにて応募用紙に必要事項を記入してください。
なお、応募者多数の場合は、抽選にて当選者を決定します。抽選はリフォーム製品フェア当日の午後1時からとなっており、当選された方にはご連絡いたします。(製品の引き取りは、抽選日から1週間以内にお願いします)
また、不用品リフォームセンター以外でも、各種イベントや各支所地域において、「出張リフォーム製品フェア」を随時開催しています。今後の開催予定および開催内容につきましては、その都度広報等でお知らせいたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

森林・環境政策部 ごみ処理場建設推進課
電話:0577-57-5177 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。