エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 住まい・生活 > 上下水道 > 上水道 > 断水事故


ここから本文です。

断水事故

ページ番号 T1009121  更新日  平成30年1月26日

印刷 大きな文字で印刷

水道の赤水について(お願い)

 去る平成29年12月3日夕方に発生した水道の断水事故では、皆さまに大変ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

 断水の復旧作業を進める中において、通水時に一過性の赤い濁り(赤水)が発生しました。このことで、やむを得ず水道水を捨てられた使用者の皆さまには、工事請負者に代わって、上下水道料金の減額をさせていただきたいと存じます。

 つきましては、被害を受けられた皆さまには、お手数をおかけし誠に恐縮でございますが、市上水道課までご連絡いただきますようお願いいたします。

対象者

12月3日夕方以降に赤水を捨てた方

なお、白い濁り(空気が混ざった水)は、料金減額の対象といたしません。

お知らせいただく事項

(1)お客様番号(お知らせ票をご参照ください)

(2)水道が設置されている住所 

(3)氏名(水道契約者)

(4)連絡先電話番号

(5)捨てた水量(例えば風呂1杯、蛇口から5分程流したなど、わかる範囲で結構です。)

減額の目安

捨てた水量が、風呂1杯や蛇口全開で15分流水であれば、およそ0.2㎥なので、上下水道料金あわせて8円~70円程度の減額となります。(月使用量により異なります。)

受付期間

平成30年2月28日まで

連絡先

高山市役所上水道課 電話35-3149

電話が混み合う場合がありますので、ご了承願います。

なお、上水道課窓口、ファクス35-3169、このホームページのお問い合わせフォームでも受付します。

このページに関するお問い合わせ

水道部 上水道課
電話:0577-35-3149 ファクス:0577-35-3169
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る