エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 教育・学校 > 小中学校 > 中学校一覧 > 日枝中学校


ここから本文です。

日枝中学校

ページ番号 T1000782  更新日  平成29年6月23日

印刷 大きな文字で印刷

写真:日枝中学校校舎

教育目標

自主性(ひとり歩きができる) 創造性(よりよく考えていく) 協同性(励ましあう)

校章

鏑矢(かぶらや)

日枝中学校校章

校章の由来

昭和22年、第1中学校として開校。昭和36年、校名を日枝中学校と改称した際に、日枝神社の紋章である「三つ鏑」を校章とした

学校長

石原嘉和

学校長あいさつ

 日枝中の卒業生として格別に愛着の深い母校に勤務できることに喜びを感じながら、44人の教職員と510人の生徒らと共に張りきって取組んでいます。

朝、「おはようございます」と笑顔でハイタッチをして登校する生徒です。落ち着いて仲間と学び合う生徒です。どの教室からもさわやかな歌声が響いてきます。部活動にも真剣に打ち込む生徒です。

「一人残らずどの子にも学ぶ権利を保障し、学びの質を高める」この公教育の使命と責任を自覚し、「夢とあたたかい心のある学校」づくり、そして前期生徒会が掲げるスローガン「一人一人が輝く主役」となる学校づくりに挑んでいきます。

児童生徒数・学級数・職員数                (5月1日現在)

児童生徒数

510

学級数

17

職員数

44

学校経営全体構想

日枝中学校経営全体構図

下記PDFファイルをご覧ください。

校歌写真

写真:日枝中学校校歌

自己評価書

自己評価書

下記PDFファイルをご覧ください。

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針をアップしました。下記PDFファイルをご覧ください。

日枝中学校施設情報

所在地
高山市森下町1-200-1
電話
0577-32-0239
ファクス
0577-37-0621
 
 

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育課
電話:0577-35-3154 ファクス:0577-35-3172
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る