エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 福祉・介護保険 > 介護保険 > 地域密着型サービス事業者の公募について


ここから本文です。

地域密着型サービス事業者の公募について

ページ番号 T1009597  更新日  令和元年8月20日

印刷 大きな文字で印刷

 第7期介護保険事業計画(平成30年度~令和2年度)では、高齢化の進展により介護を必要とする要介護(支援)認定者が増加することに伴い、介護サービスの利用量が多くなると予測しています。
 要介護(支援)状態になっても高齢者やその家族が安心して地域で暮らすことができるよう、新規事業者の参入や既存事業者のサービス体制の充実強化を促進することで、圏域ごとの適正なサービス量の確保に努めることとしています。
 本公募は、第7期介護保険事業計画の期間内に整備する地域密着型サービスについて、より良いサービスの提供が期待できる事業者を選定するために実施するものです。

公募に関する質問への回答

令和元年7月末までに提出された地域密着型サービスの公募に関する質問について、次のとおり回答します。

 

質問

回答

1

施設建設における入札・着工について

5.施設整備等に対する補助金

 

市の補助金交付決定後の入札・着工となっているのは理解している。

県からの補助金決定が公募実施の翌年夏頃である見込という話を聞いたことがあるが、市の補助金交付決定もその頃ですか?

それからの入札・着工では、開業が間に合わないと思いますが。

それとも、事業者指定後、早いうちに市の補助金交付が決定されるのでしょうか?

補助金交付決定の時期は、令和2年7月下旬頃を予定しています。

市としても早期の交付決定に努めますが、施設整備等に対する高山市の補助金は、岐阜県の補助金を財源としているため、岐阜県から高山市への交付決定がなされた後でないと市の交付決定ができませんのでご了承ください。

 

公募概要

公募する介護サービス

種類

募集圏域
(日常生活圏域)

募集数

公募期間

小規模多機能型居宅介護
(サテライト事業所含む)

高山東又は高山西

1事業所

令和元年6月10日から
令和元年9月30日まで

 

※事前確認期間

令和元年9月11日から

令和元年9月13日まで

 

高山南 1事業所
看護小規模多機能型居宅介護
(サテライト事業所含む)
指定なし 1事業所
認知症対応型共同生活介護 指定なし 1事業所
日常生活圏域

圏域名

対象地域

高山東

高山地区川東(宮川を境に東側)、丹生川町、国府町、上宝町、奥飛騨温泉郷

高山西

高山地区川西(宮川を境に西側)、清見町、荘川町

※下切町及び石浦町の全域含む

高山南

一之宮町、久々野町、朝日町、高根町
  • 事前確認を実施しなかった事業者は、公募に参加することはできませんのでご注意ください。
  • 令和3年3月31日までに事業を開始できる事業者を対象とします。

応募様式

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高年介護課
電話:0577-35-3178 ファクス:0577-35-4884
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る