エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 健康・医療・保健 > 健康づくり > 高山市骨髄移植ドナー支援事業補助金について


ここから本文です。

高山市骨髄移植ドナー支援事業補助金について

ページ番号 T1008628  更新日  平成29年8月4日

印刷 大きな文字で印刷

高山市骨髄移植ドナー支援事業補助金について

高山市は、公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、市民の方が骨髄・末梢血幹細胞提供者(ドナー)となり、骨髄等の提供のため通院や入院をした場合、ドナー及びドナーを雇用している事業所を支援する事業を実施しています。

対象者

  1. ドナー
    日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業において、骨髄・末梢血幹細胞の提供を平成29年4月1日以降に完了した方で、完了日において市内に住所を有する方。
  2. 雇用事業所
    骨髄等の提供を完了した日において、1.のドナーの方を6カ月以上継続して雇用している事業所

補助金の金額

  1. 金額及び期間(次の1)、2)ともに1回の骨髄等の提供につき7日を上限とします。)
    1)ドナー 1日につき2万円
    2)雇用事業所 1日につき1万円
  2. 対象となる通院または入院の内容
    1)健康診断
    2)骨髄等の採取の準備
    3)骨髄等の採取
    4)その他市長が適当と認める通院または入院

申請手続き

補助金の交付を受けようとする方は、骨髄等の提供を完了した日から90日以内に申請してください。

 

問い合わせ・申請書の請求及び提出先

健康推進課(電話0577-35-3160)

このページに関するお問い合わせ

市民保健部 健康推進課
電話:0577-35-3160 ファクス:0577-35-3173
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る