エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 税金 > 市税 > 市税に関する証明 > 大雨により被災された方の証明書等交付手数料の減免について


ここから本文です。

大雨により被災された方の証明書等交付手数料の減免について

ページ番号 T1009964  更新日  平成30年7月18日

印刷 大きな文字で印刷

平成30年7月の大雨により被災された方について、市税に関する証明書等の交付手数料を減免します

平成30年7月の大雨により被災された方が、復旧に要する諸手続き(保険金の請求、融資の申し込み、公営住宅の申し込みなど)に添付するために市税に関する証明書等を取得する場合、証明書等の交付手数料を減免します。

減免の対象となるもの

税務課が発行するすべての証明書等(所得証明書、納税証明書、固定資産名寄帳兼課税台帳など)

減免の手続き

  • 証明書等の申請の際にお申し出ください。手数料減免申請書をお渡ししますので、ご記入いただき、証明書等の申請書とともにご提出ください。
  • 被災したことの確認のため、り災証明書をご提示ください。(お持ちでない場合は、当課から関係課へ確認を行います。)

このページに関するお問い合わせ

財務部 税務課
電話:0577-35-3136 ファクス:0577-35-3163
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る