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年度末・年度初めの窓口延長

ページ番号 T1000376  更新日  平成29年3月15日

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年度末年度始めにおける窓口業務の受付時間の延長

 毎年3月、4月は転入や転出などの手続きが集中し混雑していることから、市役所本庁において窓口の受付時間を延長し、平日の夕方や土曜日・日曜日でも手続きが行えるよう窓口の開設時間を延長します。
 通常の窓口開設時間内に来庁できない方は、是非ご利用ください。
 なお、窓口延長時間において、他市町村や年金事務所など関係機関の確認が必要な場合や、転入・転出以外の業務で取り扱いできない場合がございますので御了承ください。

期間

平成29年3月29日水曜日から4月4日火曜日 7日間

実施日時

  • 平日:午後5時15分から午後7時まで延長します。
  • 土曜日・日曜日:午前9時から午後4時まで開設します。

実施場所

高山市役所
市民課、福祉課、子育て支援課、税務課の4課

取扱業務内容

市民課

  • 住民異動関係窓口
    転入・転出に関する届出、証明書の発行など
  • 国保・年金・後期高齢者関係窓口
    国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金の取得及び喪失手続き

福祉課

福祉医療の手続き

子育て支援課

児童手当、児童扶養手当の手続き

税務課

所得証明、所得課税証明、課税証明、納税証明、原動機付自転車等の新規登録・名義変更・廃車手続き

このページに関するお問い合わせ

企画管理部 総務課
電話:0577-35-3133 ファクス:0577-35-3162
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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