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電子証明書について

ページ番号 T1007838  更新日  平成28年10月7日

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公的個人認証サービスの電子証明書について

 電子証明書の有効期間満了につきましては、昨年度、高山市においても該当者に対し通知しておりますが、国より平成28年4月1日から平成29年3月31日までの間に住基カードの電子証明書の有効期間が満了する方に対し、「公的個人認証サービスの電子証明書について(お知らせ)」が国から発送されます。

 住基カードの電子証明書を更新するサービスは昨年12月22日をもって終了していますので、、有効期間満了後はマイナンバーカードの交付を申請いただく必要があります。

マイナンバーカードの交付には、約1ケ月程度の時間を要しますので、平成28年度の確定申告で電子証明書を利用する場合は、早期に申請をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民保健部 市民課
電話:0577-35-3137 ファクス:0577-35-3164
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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