エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > イベント情報 > 講座・講演 > 荘川の化石を知り隊!参加者募集


ここから本文です。

荘川の化石を知り隊!参加者募集

ページ番号 T1008673  更新日  平成29年8月29日

印刷 大きな文字で印刷

高山市荘川町の地層からは、さまざまな化石がたくさん発見されており、過去に高山市内の小学生から高校生を対象とした化石発掘教室では、参加者が恐竜などの化石を発見しています。
そのため、荘川町の化石を通じ、化石の魅力を多くの方々に知っていただくため、京都大学の松岡博士をお迎えし、荘川の化石がなぜすごいのか、なぜおもしろいのかについてお話していただきます。
どなたでも参加できますので、是非ご参加ください。

イベントカテゴリ: 講座・講演

開催エリア:荘川地域

日付

平成29年9月24日日曜日

開催時間

午前11時00分 から 正午 まで

1時間程度の開催予定です。

対象

どなたでも

開催場所

高山市荘川総合センター 文化ホール

内容

松岡博士に荘川の化石がなぜすごいのか、また、なぜおもしろいのかについてお話しをしていただきます。

なお、現地での化石発掘は行いません。

講師

京都大学大学院理学研究科 松岡 廣繁 博士

主催

荘川化石調査研究推進委員会、荘川町まちづくり協議会

費用

不要

申し込み

不要

問い合わせ

荘川町まちづくり協議会

電話 05769-8-6005

メール showkawa603@hidatakayama.ne.jp

地図

map

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

荘川支所
電話:05769-2-2211 ファクス:05769-2-2562
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。


マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る


このページのトップへ戻る